人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不整出血が止まった。

不整出血がやっと止まった。
少しずつ少なくはなっているものの 止まる気配はなかったのに。

不整出血が止まる2日まえ
私は 初めてシンギングボールというものを お腹の上でゴリゴリやってもらった。
心地よい音と振動でした。
私はその振動を音を聞き取ることだけに集中しつつ
片隅では 出血とまるかなぁ・・とぼんやり思っていました。

それが効いたのかなぁっ。

ちなみに私は聞いたこともなかった シンギングボールなのですが
調べてみると ウルルンやら五木寛之さんが紹介したりして結構有名だったのですね。

ネット検索によると(笑)  
シンギングボールとはチベットの僧具で、その名前の通り金属のボールが歌うというか、
付属のばちで縁をなぞると何ともいえない音がなるというもので その音で癒したり
インドでは治療に何百年前からも使われていたり 最近では末期がんのホスピスでも
使うとか・・です。

ここが詳しいかなぁ・・。
http://www.netyokocho.jp/kenko-zakka/goods/KZ0020
by yurinekko | 2005-03-13 11:39 | 不妊


<< 高温期 おかげさまということ。 >>