人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食事療法

火曜日は
縁があって 食事療法を指導していただくことに。
お話を聞きに行く。

その方も商売でしているので あまり詳細は書かないけれど
なるほど。と思えること多数・・。

私は食事療法というものを 効くわけないし、効いたとしてもそんな気の遠い話・・という気持ちを持っていたんだけれど。
あたりまえのことなんだけれど 私達の体は食物で出来ている。
こうやってキーボードを叩く指のエネルギーも 食べてるからこそ出てくる力で
食べなくなったら死んでしまう。
だからこそ 何を食べるかとかでイロイロ体に反映するのは当然のことだよね。
食べ物しかとってないんだから。
そういうことを普通すぎて私は忘れていた。
食べ物は 私の体を作るものじゃなくって、食べ物は 空腹を満たすもの、楽しむもの
一歩進んだところで体重が関係するもの・・そんなふうに思っていたんだ。

子宮は生理がきたら 生まれ変わる。 自分で何度も言ってたくせに
そこから意味はスコンと抜けていたみたい。
28日で 全部とは言わないかもしれないけれど 子宮は新しくなるんだった。
そう思うと 食事療法は気の遠い話しでもなんでもない。

ようやく改善する気持ちになりました。
だって 私の主食はどう考えても チョコレートだから・・。
ちょっと疲れてはチョコ。小腹が減ったらチョコ。家に帰ってきたらまずチョコ。
・・・とにかくまずは チョコレート断ち。
by yurinekko | 2005-04-02 17:20 | 不妊


<< 不妊のストレスとET決定 久しぶりの病院 >>