人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ET後18日目 周期37日目

体温:36.85

今日もお腹が痛い。
週末になると疲れが溜まるのか頭痛もする。

平日は旦那君と話す機会が無いので 今日ちゃんと説明をした。
大喧嘩をしてしまった。
旦那君の一言めは
「もし・・うまくいったとしてさぁ、そんなに遅れたら障害とか残るんじゃないの?」
私は つたない知識で卵の段階での染色体が・・と説明する。
「たしか 通ってる病院って着床前診断で・・という話だったよねぇ?
着床前診断してもらってないの?」
私が 着床前診断は習慣性流産の人のためのもので、卵をより分ける為じゃないと
説明するけれど 納得いかないようす。
大体 本当は日本では禁止されている。
そうそう簡単にできる話じゃない。
「じゃぁ 俺が先生のところに行ってしてもらうように話をするわ。
俺は これで障害のある子供が産まれたら 育てる自信は無いね」

呆然としてしまった。
この時期に夫として言うセリフだろうか。

私がこの時期にそういうこと言うか?と反抗すると
「もうさぁ、疲れたんだよね。そういうことに気を使うの。
子供なんていなくたっていいやん。」と言われた。

この時期に・・。
こんなに腹がたったのは久しぶりでした。

しばらくすると 旦那君はイライラしてたから・・と謝ってきたけれど
私は もう絶対許せないと思っている。
子作りに関して 夫婦の温度差があるのはしょうがないと思っていたけれど
これは もう、そういう問題を超えている気がする。

あぁもうボロボロだ。
こんな考えの人なら 治療を続けていくことも結婚したことさえも嫌になる。
治療をするにあたって 夫婦の考え方だとか相手の本性だとか見えて離婚したり
そんな夫婦もいるんじゃないだろうか。

とにかくもう全てが虚しくて、一人ぼっちな気がした。
by yurinekko | 2005-04-23 21:15 | 凍結ET~初期流産


<< ET後19日目 周期38日目 ET後 17日目 周期36日目 >>