人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2段階ET 胚盤胞BT終了

朝に病院から電話で 胚盤胞に育ったということで
昼から移植を受けてきました。

胚盤胞2つ。
5abと4acだそうです。
1個は ピーナッツみたいになっていて、なんじゃこら?と思っていたら
ネットで調べると「脱出胚盤胞」というものらしい。
頑張れ ピーナッツ!

・・・・が、私の病院では、移植直後に卵の説明をしてくれるのです。
その時に「今回は凍結胚はできません」と言われてしまい
驚いて 泣いてしまいました。
前回5個の凍結胚盤胞ができたので、1.2個はできてくれるかな・・と思っていたのですが
今回育ったもの以外はダメだったようで。。
かろうじて2個がまだ成長を続けているけれど、成長が遅いので無理だろう・・とのこと。
ショックです。
1回50万近いのは痛いよ~。
あんなに注射も打ったのに 何故??
卵の質が落ちてきているのかな・・。卵の成長も遅かったし・・。
我が家では 財政上IVFができるのは1年に1回くらい。凍結ETならなんとかなるけれど・・。
・・・・・今回の卵には 頑張ってもらわなければ!

そして 今日も旦那君は、
私の病院は移植後5時間もベッドで休むので
「ついてこなくてもいいよ~」と 私がチラリと言ってみると
「マジ?じゃぁ 車使うから置いていってくれん?」と言って、私を噴火させました。
(その後反省してついてきました)
そして帰りも「・・パンク修理が失敗している・・」と言って、タイヤ屋さんへ。
安静にしたいところなのに、タイヤ交換で2時間も費やしてしまいました。
たぶん・・私達は・・前世でめっちゃ仲が悪かったのでしょう・・。

この後は 週に2回の注射と、デュファンストンで判定を待ちます。

2段階BT ¥52,500
追加抗生物質 ¥1,000
by yurinekko | 2005-11-13 21:58 | 2回目IVF


<< ET4日目 BT2日目 ET 終了 >>