人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラバロ あれこれ③

ラバロの傷は三箇所。
ヘソと下腹に2つ。
こ・・これはっ!
腹踊り(腹に顔かいて揺らすやつね)ができるのでは!
・・・・・という配置ではなくてざーんねーん。

ところで 術後は生理並みの出血が5日間ほど続いたんだけれど
たいして血が出ないだろう・・と思っていた私は
生理用品が足りなくなって困った。
旦那君に頼むのも、何だか忍びなくて看護婦さんに相談。

看護婦さんが「あるわよー」と持ってきてくれたのは
「お産パッド」というものだった。
フルーツ柄。
さすが 元産院。

しかしですねぇ、はっきり言うと、私が入院した病院は
「不妊治療が専門でっせ」とうたっているところ。
入院患者は、子宮外妊娠だったり切迫流産の可能性もあるんじゃないだろうか。
そこで持ってきたのが「お産パッド」だったら、泣かれちゃうかもよ?看護婦さん?
私も丁度一年くらい前に初期流産をしてしまったことを思い出して
非常に複雑な思いで それを受け取った。

それはともかく「お産パッド」というものは
一昔前の生理用品によく似ていた。
羽が無く、分厚くて、頼りない。
最近、布ナプ生活を送っていたせいか
久しぶりに、石油製品をつけてみた私のあのその大事なオマタは
すっかり蒸れてただれてしまった。

看護婦さんに、状況を話すと
「しょうがないわねぇ」と言って 普通の生理用品を持ってきてくれた。
・・・・・・・・あるなら 初めから出してよ!
在庫処分に使うなや!

ちなみに お産パッドは¥250でした。
良心的。
by yurinekko | 2006-05-07 21:06 | ラバロ


<< 生理 ラバロ あれこれ② >>