つまらないことで

この時期になると届く喪中葉書。
友人の旦那さんが亡くなったことを
初めて知った。

彼女は大学の同級生で、
彼女が妊娠して少し疎遠になっていたんだけれど
ある日これまた喪中葉書で、母親が亡くなり、
ショックで死産となってしまったことが書いてあった。

あの時に私は反省したはずだったのに。

その後立ち直った彼女は、不妊治療をすることにしたと
連絡があった。
昨年から不妊治療から逃れたい気持ちでいっぱいだった私は
また彼女から疎遠になった。

意識していたわけでないけれど
何だか連絡を取るの事に とまどってしまった。
正直に言えば
私は友人から「治療したらすぐできたの」と言われるのが
怖かったのかもしれない。

つまらないことで 友人が大変な時に何もできなかった。
本当につまらないことで 私は何も知らなかった。

あぁ不妊なんて大嫌いだ。
[PR]
by yurinekko | 2006-12-05 23:08 | 不妊


<< 心の部屋をひとつ 漢方 >>