メモ

メモ。
流産後の生理は、周期34日目できた。
激痛。

今回頑張ったことは
・足湯
・腰あたため
・葉酸サプリ
・着床日あたりに針

針の先生に言われたこと
針は「抜いてあげる」作業でお灸は「補う」作業らしい。
女性にはお灸の方があっているのかもしれない。

今回の事は、ほとんど人に話さなかった。
それは、何かの本に書いてあった
「自分以上に自分の辛い体験をわかってあげられる人はいないから。」
という言葉に共感したから。
誰かに話して、「そうじゃないねん。ちょっと違うねん」とか、
軽くとられたような気がしてさみしくなるくらいならば
言わない方が自分を守ることになるということ。

悩んでいるお友達に捧げる。

それでも、いろんな事をキャンセルしたりしたので
どうしても話さなくてはいけない時もあって
何人かに「何週だったの?」と聞かれてビックリした。
そこからいったい何を量る気なんだろう?
早い週なら「傷が浅くて良かったねぇ」とでも言うつもりなんだろうか。
そういう人の気持ちは全然わからない。

次回は、今年の年末か来年の初めに再チャレンジする予定。
年内いっぱいは、フラの日々を心ゆくまで堪能します。
後は 体作りもしないとね。
肝臓の数値が酷いので、ここが原因の一端かと睨んでいます。

そういうわけで、次回のチャレンジまで また しばらく
ブログをお休みします。
ここを覗いてくれている皆様が幸せでありますように。
[PR]
by yurinekko | 2007-07-04 21:21 | 3回目IVF~初期流産


<< 強い心が欲しいな ありがとう >>