<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

3歩歩いて2歩下がっているところ

宣言通り かしこく正しく暮らしていたはず・・が
今日になって ボロボロに。

毎日のウオーキングに早寝、そして禁煙。
こういうハイテンションって飛び火するから 期末の仕事にも力が入り
食事も凝ってみたり・・・って無理があったのかな。

今日になって突然何もかもが嫌になり 全部挫折。


ダメダメになった原因は・・・・・・

先日 旦那君がバイクに乗りスピード違反でつかまった。
75キロオーバー。
今日 裁判所へ出頭したところ違反金は10万円とのこと。

それはもうわかっていたことだし、IVFになるとお金がかかるから
今月からまた家計簿をつけ始めて節約しようと思っていた。

でもでも 旦那君のサイトを見てみると「免許の件は後日連絡なので
後 もう少しバイクで遊べる~」の内容だった。
反省は・・・?

今日 カードの請求書が届く。14万円。先月も10万円を超していた。
ほとんどが 旦那君のバイク関係。

請求書を見た時 頭の中で何かがキレてしまった。
頑張ることがあほらしくなる時がある。
今日がまさにその時。
IVF40万円 その重みが彼にはないんかしら。

その後の私はここに書けないほど 堕落~。
今 ちょっと落ち着いたところ。

私の性格だからしょうがないかな。
3歩歩いて2歩下がるのだ。
実は今日で5歩くらい下がってはいるのだけれど・・。

明日から何くわぬ顔をして、昨日の続きのフリをしよう。
[PR]
by yurinekko | 2005-09-28 23:12 | 不妊

しばしお休みです

早くも 海外旅行計画 断念しそう・・。
やっぱり平日に続けて休みを取るのは 冠婚葬祭以外は無理かも。
悲しきサラリーマン2匹。

もう次周期から治療に入る気マンマンだったけれど
それも ちょっと考えることあり。
卵は3ヶ月かかって作られる・・という記事を読んでから。
3ヶ月近く体作りに励んでから いい卵で採卵したいかなっって。

反省したんだけれど 私って結構 他力本願だったのね。
医学に頼りすぎというか、病院にまかせきりというか。
この薬を飲んでおけば
整体に通っておけば・・というような。
兼業主婦ということを盾に 随分言い訳をしたなぁ。
仕事が遅いから夜11時には寝れない、とか 平日に運動なんてできるわけない、とか。
でも 本当はお金をかける前にそれよりもやることがあったんじゃないかなぁって
最近 痛感しているのです。

そういうわけで ネットもしばしサボり気味で更新していきます。
私にとって本当に必要なことは 妊娠の兆候・・なんて検索するよりも
1分でも早く寝ること、ストレッチをする為に時間を作ること・・だから。

そういうわけで 体作りを頑張ります。
おっ。もう 寝なくては。(笑)
  
[PR]
by yurinekko | 2005-09-24 22:28 | 不妊

マイナス判定

病院でマイナス判定を受けてきました。

と言っても生理も4日目だし
尿検査はパスさせてもらって 口頭で生理が来たことを告げました。

先生の話によると 卵は「3AB」と「4AC」だったそうで
くっつかないほど悪い卵でも無かったそうです。
1回目の卵なんて「5AB」卵は悪くないのになんでだろうねぇ?

そしてまた謝り続ける先生。
どうして謝るの~~?
謝るってことはおまえさんもしや何か悪いことを・・とか
妄想してしまうので止めて欲しいものです。

一滴も涙は出ませんでした。
これは もしや 慣れだろうか・・。恐ろしい。

これからのことを悩んでいます。
1.次周期から採卵に入る。
2.お休みして海外旅行へ行ってしまう。
3.転院する。
4.腹腔鏡手術を受けてみる。
5.ひたすら治療費を溜める地味生活をおくる。

旦那君は転院を反対している。
だけれど 私は移植をエコーで見れる病院に行きたいと思っています。
先生を疑っているわけじゃないけれど
やっぱり エコーで「入った」を確認したいかな。と思う。
旦那君は そんな理由のために 体のことをよく知っている先生から離れるのは
ナンセンスだと言うのだけれどね。

腹腔鏡を先生に言ってみると「悪くはない考えです」とのこと。

海外旅行とIVFの二本立ては金銭的に辛いし・・。

悩む時間はあまり無いのだけれど。
[PR]
by yurinekko | 2005-09-21 20:39 | 2回目凍結ET

リセット

ET11日目
体温:36.56
体調:お腹が痛い

実は今日は友達の結婚式なので、ダメならヤケ酒を~と思い
フライング検査を。
HCG5000を打ってから5日目なので 検査してもなぁ~と思っていたんだけれど
検査薬は正直でした・・。

時間がたってからの ごく薄い陽性。
あきらかに「注射の残りでっせ」という感じの線。

もうちょっと「どっちかな~」くらいの結果でろよ!と突っ込みたくなるほどの線でした。
胚盤胞だったし、この時期にこれでは話にならないな。

ということで残念な結果になってしまいました。

旦那君は「またガンバロウな。」と言ってくれましたが。
でも さすがに嫌になるよね。本当。
もう判定に行くのさえ嫌だ。

また そのうち採卵から・・と思っているけれど
今は ただただ落ちこんでしまいます。

↑ ここまでが朝に書いたもの
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり結婚式中に生理がきてしまいました。
ET11日目にして 早い!
今回は予防線もバンバン張っていたせいか(笑)  涙もでませんでした。
結婚式も二次会も楽しんできました。
でも ただ もう何もかも嫌な感じです。
治療はこの先も続けると思う。
だけれど 深い絶望感です。
胚盤胞を3回もETしてダメだなんて 本当にダメダメなのね。
この先もずっと傷ついていくのを繰り返すのかと思うと
ただ このままで時が死ぬまで止まって欲しいと、それしか思えません。
[PR]
by yurinekko | 2005-09-18 23:38 | 2回目凍結ET

ET8日目~10日目

ET8日目
体温:36.65・・・・・・・・・・オイオイ。
体調:お腹も胸も張る。お腹痛いし。
今回のETは 何だかずっとお腹が痛い。

ET9日目
体温:測定不能・・・夜中に何度も目が覚めてしまったので。
体調:急にお腹の張りが無くなった!胸の張りは少し減ったような?
    生理痛のような痛みや、膣痛?みたいなものがある。

ET10日目
体温:36.80
体調:お腹の張りなし。少し痛みが続く。胸は張るけれど乳首はほとんど張らず。
その他は 実は二日酔いの為わからないし・・。
仲良くしてもらった会社の女の子の寿退社の送別会でした。
バリバリ綺麗系だった彼女はリュックに運動靴で出勤。
いつ妊娠してもいいように・・って。
普通はそうか。
ET後なのに普通にヒールサンダルにパンストな私。
ますます弱気になってきたし!

少しオリモノがピンクがかってきたような気がして
リセットの予感にソワソワします。
明日は友達の結婚式。
結婚式中に血を見なければいいけれどなぁ~・・。
[PR]
by yurinekko | 2005-09-17 20:19 | 2回目凍結ET

ET7日目

アフリエイト違反をした為に消えてしまった9/14の記事です。
リンクを削除して再投稿します。
コメントくださったのにごめんなさい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体温:36.80
体調:胸の張り、お腹がぽっこり出ている

私は不育症なのに 薬も何も出てないので
先生にネットで質問をしてみた。
移植後から薬を飲む場合もあるけれど
陽性が出てから飲んで間に合うとのこと。
不育症と着床は関係なし。だそうです。

以前 不育症は着床しにくいという記事を読んだから
あせっていたのだけれど・・・
うーーん。どの情報が正しいのかわからなくって困るね。
とにかく 頼れるのは 私には先生しかいないのだ!
信じなければね。

注文していた「生まれる・・胎児成長の記録」講談社 L・ニルソンが届く


驚くほどリアルに 受精の瞬間から、妊娠したてとか 出産間際とかの赤ちゃんや
卵や精子の写真が載っている。
どうやって撮ったんだー?というくらい。
リアルすぎてナマナマしいかも。
でも イメージの乏しい私にはいいかもしれない。
次回に・・。
[PR]
by yurinekko | 2005-09-17 20:10 | 2回目凍結ET

ET6日目

体温:36.84
体調:胸が張る・・・が乳首が張らぬ・・。

今日は病院DAY
HCG5000注射。

これで後は 判定まで薬も注射も無し。
まったく前回と同じ方法で行くみたい。
とても 不安。

今回は・・
9/7 胚盤胞ET HCG5000
9/10 HCG5000
9/13 HCG5000
9/21 判定
ということになっています。

胸が張ってきたことで 多少ヤケ気味。
生理1週間前に胸が張りだすのが私の特徴なので ドンピシャ。
胚盤胞でも妊娠しないって どうすればいいんだろうねぇ。
繰り返すしかないのか・・。
[PR]
by yurinekko | 2005-09-13 22:37 | 2回目凍結ET

ET5日目

体温:36.81
体調・・少しばかり胸がはってきた

胸がはってくる。と お腹がぽっこり出てくる。は私の生理のサイン。
妊娠した時は胸も張らず、お腹もぺたんこだった。
なので 胸が張ってきてがっかり。

今日は整体へ。
移植後に整体へ行くかは随分迷ったけれど
血行促進と思って行ってきた。
体が緊張しているらしい。
深呼吸とかしてあげないと。そういう簡単なことが意外にいいんだよ。と先生。
そうかも。
私 一夜漬けタイプ 博打タイプだからなぁ。
やっぱりコツコツと・・が最後には勝つのよね。
[PR]
by yurinekko | 2005-09-12 22:22 | 2回目凍結ET

ET4日目

体温・・37.10
上がったー!では無く、普通にその後36.78とか出てしまい
寝込んでしまいました。(笑)  

私の体の癖でちょっと休みモードになると
急に体調をガタガタっと崩すんだよね。ここぞとばかりに。

そのせいか 昨日までチョコチョコ痛かったお腹が
すっきり何も感じなくなってしまった。
それはそれで不安・・。
HCGも効かなくなってきたのかしら。。

韓国ドラマの「ワンダフルライフ」というのを見ています。(DVDで)
一夜限りのはずが「できちゃった婚」になって愛を深める・・というドラマなんだけれど
主人公の兄夫婦が不妊治療中という設定で、ちょっと感情移入してしまいます。
「今日 人工受精なんだ・・」とか 日本のドラマではありえないかも。(笑)  
結局 この兄夫婦も授かることができるんだけれど・・。
ドラマだけれどあやかりたいわ。(笑)  
[PR]
by yurinekko | 2005-09-11 23:27 | 2回目凍結ET

ET1日目~3日目

ET1日目
体温・・測り忘れ  体調・・変化無し  出血・・おりものにチョビっと。鮮血
ET時の出血だと思われる血が、ちょっとついていた。
なんか今回のETはちょっと長かったので、入りにくかったのかな?
それで血が?と心配してしまう。
あいかわらずETの翌日は すごい食欲。
これはいったい何なんだろう・・。

ET2日目
体温・・36.86  体調・・変化無し  出血・・朝のみおりものがピンク
HCGの影響で少しお腹が痛む。
それ以外は 当然なから変化無し。
今日から会社へ。

ET3日目
体温・・36.81  体調・・変化無し  出血・・なし
通院DAY  HCG5000注射

グチグチグチ・・・・・・・・・・・・・・・。

今日は病院で順番を待っていると、「先生に赤ちゃんのお礼に来ました」と
女性が受け付けで言っていた。
へぇぇぇ。不妊医院卒業かぁ・・と思っていたら、「先生に会わせたほうがいいですか?」と続く。
??と思っていると、「どっちがいいと思います?」「先生 喜ぶと思います?」と看護婦さんを質問責め。看護婦さんも困っていた・・。
結局 彼女は生後間もないんじゃないか?っていう子をタオルに巻いて現れたし。
私でさえ もう1時間半も待っていたので、キレそうでした。
そういうことで 先生を呼びつけんでよ~・・。
私だったら どうしてもお礼がしたければ、手紙とか写真とかにするけれどなぁ。
診察時間内に受け付けで ちょっと呼んでよ~。はナシでしょ。
[PR]
by yurinekko | 2005-09-10 15:53 | 2回目凍結ET