<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

祖母の急死

28日に(正確には27日)祖母が急死しました。

お風呂場での心臓麻痺だそうで
見つけた時には死後1日たった後でした。

1人ぼっちで 何も身につけず死んでしまった祖母。
とても寂しいです。

明日 大晦日はお骨拾いになります。

こんな時なのに考えてしまうね。
子供がいても家族がいても こんなに寂しい最期。
子供のいない私はどうなるんだろうって。

お葬式も、検死やら取り調べやらに時間がかかったり
お正月にかかると 3ヶ日が明けるまで待たなければならないとのことで
バタバタして満足なものをしてあげられませんでした。
心残りが多いです。

皆様 良いお年を!
来年が良い年でありますように。
[PR]
by yurinekko | 2005-12-30 19:47 | 不妊

生理?

24日から生理のようなチョロチョロ出血。
しかーし!
25日に 食中毒になってしまいました。
お惣菜のミートボールで・・。
蟹とかだったらまだカッコいいけどさ。
それに驚いたのか生理はまたまた引っ込んでいきました。
どこに行ったんだろう・・。
私の血。

1月にラバロを受けたいと旦那君に宣言。
「俺 免停中だよ?」
・・・・・・そうだった。
さらに1周期お休みに入りそうです。

お休み周期は気が楽です。
でも、そうはさせまじと年賀状の時期。
いつもは 旦那君と私の名前の下に猫の名前も入れるのですが
何だかねぇ・・と思って今年は止めました。
いつか子供の名前が書ける日がくるといいな。
[PR]
by yurinekko | 2005-12-27 21:45 | 不妊

呼び方の問題・・。

忘年会で避けて通れないのが
「子供はまだ?」の質問。
「いやぁ~。もうちょっと~。」とか何とか笑っていると
「○○さんとこも不妊みたいですよ。」とニッコリ返された。
・・・・・・・・・・・おい!

最近思うのですが「ふにん」とか 言い易い言葉だから
皆 すぐに口に出すんじゃないでしょうか。
平仮名で書くと とっても丸い感じ。
そうだねぇ、もっと
「要療難妊体質症候群」とか どう?(何て読むねん・・)
少しは深刻さが出て 皆軽々しく「○○さんって~」という話題にしないのでは。
だいたい酔っていたら舌を噛むので口にしないのでは・・。
上司にも報告しやすい・・かも。
「私 不妊で治療に通っています。」
「私 要療難妊体質症候群で治療に通っています。」
どうでしょうか。
そんなバカバカしいことを考える年末ですな。

周期 乱れまくり。
いまだ 胸さえ張らず。
体温も風邪でわかりにくいけれど 高温期に入った様子もなし。
年内にリセットしたいけれどなぁ。
[PR]
by yurinekko | 2005-12-20 20:59 | 不妊

なぜに出血?

一昨日から ひどい風邪をひいてしまい、寝込んでいます。
昨日は会社も半休してしまったし・・。
今日は会社のバーベキュー、そして明日は旦那君のバイクのレースだったので
旦那君は ちょっと怒っています。
病人に怒るなよ・・。

そして昨日から なぜか不正出血。
まだ生理から20日くらいだし、前回の不正出血が終わってから10日もたってないので
生理では無いと思うんだけれど。
こうなると 無排卵かな。
なかなか体が元に戻りませんね~。
気持ちは切り替えていきたいのに 体がついてこない。
こういう状況はなかなか 辛いです。

そうそう。
今日でこのブログを書いて1年になりました。
アクセスは3万7千を超えました。ありがとうございます。
私の猫サイトなんてもうすぐ5年で2万5千に届くかな・・というくらいなので
いかに不妊・・が気になったり悩んだり・・の人が多いのかわかります。
やっかいだよね~。不妊って。
1年書いてみて、他人様の不妊ブログに行くのが楽しみになりました。
なんと言うかな、人が頑張っている姿って、やっぱり自分も頑張ろうという気持ちに
させてくれるよね。
そして自分が書く時の気持ち、自分の気持ちの整理だったり、誰かに聞いて欲しかったり、
同じように悩んでいる人が成功することを祈って書く情報だったり、
そういう同じような気持ちでパソコンに向かっているのかなぁ~と思うと
誰かが妊娠した時に「おめでとう!」と ポンと思えることが多くなりました。
これは 私にとって大きな大きな収穫です。

ではでは これからもよろしくお願いします。
[PR]
by yurinekko | 2005-12-17 14:19 | 不妊

不妊には関係ないですが・・・イメージバトン2

これまた 遠い目になるけれど・・
10/31の「明るいsoulを育てるために」のフラジールさんからの思い出バトン

[質問1]小・中・高の中で一番思い出深い時期は?

高校かなぁ・・。
・・って言っても 高校の出席日数は半分なんだけれどね。

それが理由でこの思い出バトンをなかなか回せなかったのです・・。
ごめんなさい・・。
これを書くと「うわー。ヤンキー?」とひかれそうですが
友達や先生に恵まれたこともあり、大学時代に頭を打ったこともプラスして
今は真っ直ぐスクスク反省して暮らしております・・。

[質問2]一番お世話になった先生はいつの時代の先生?

お世話になった人は多々いますが、忘れられないのは
「俺は仙人だ!」と言い放ち、毎日 ヨーグルトしか食べなかった
国語の教師A。
彼は今生きているのだろうか。

[質問3]得意だった科目は?

英語。
スチュワーデス物語世代のため。

[質問4]では、不得意だった科目は?

数学。
とにかく先生が嫌いでした。
「俺をデブリンと呼んでね♪」とか言う割に、目は笑ってなく
そうだねぇ・・トランプのスペードの11みたいな顔したおっさんだったよ。

[質問5]思い出に残った学校行事を3つ挙げて下さい。

うーん・・。
中学の文化祭でプリプリを髪染めてバンドしたこと。
生徒会副会長だった為、後日全校生徒の前で土下座をさせられました。
現実の今の私を知る人々には絶対バレたくない出来事。

[質問6]学生時代はクラスでどんなキャラでしたか?

とても言えません。

[質問7]学生時代の友達からの呼び名は?

下の名前二文字。

[質問8]好きな給食のメニューは?

給食は無かった・・。
思い出深いのは、昼ご飯を抜けて近所の焼肉ファミリーレストランに行く時
毎回「ユッケ」を頼む友達がいた!
中学生なのに!
昼に制服でユッケ!
今でもあんな人なんだろうか・・。

[質問9]好きな子への接し方は?

好きになられてからじゃないと人を好きになれない嫌な女でした。
そして別れ下手。
青春をマットウしてないないなぁ。

[質問10]バトンを渡す人は?

えーっと5人だったよね?
お時間ある時にお願い致します。

とにかくこの方の文章が好き。そんなことしてる場合じゃないと怒られるかな・・
すてきな奥さんになれるかな。のわさびさん。

不妊つながりじゃないけれど・・この方の文章も大好きです。何か食べた後のような気持ちになるのよ・・
花火と胡桃のmsagonasuさん。

文豪が続きます♪いつかは会いたい
にゃんだふるらいふのドリーさん。

風邪は治ったかな・・。妊娠菌をばらまいてね
玉手箱のnyagororinさん

ご無沙汰しています。この人の過去は・・気になる(笑)  
コンビニ社員の不妊嫁は年中有休の嫌死刑さん
[PR]
by yurinekko | 2005-12-14 22:00 | 不妊

不妊に関係ないですが・・・イメージバトン

イメージバトン

・・・・・・・大変 遅くなってしまいました。
11/20に 赤ちゃんができるのmichitanさんからのイメージバトン
「日曜日の憂鬱」
それは それは「晴れ」でございます。
いや、洗濯できるからいいんだけれどね。
毎日「月曜日は会社に行って~♪火曜日も会社に行って~♪
テリュテリュテリュテテテリュテララ~♪」という生活なので(音楽わかるかしら)
はっきり言えば 日曜日はゴロゴロしてたいのです。
・・・・・・・が それを許すまじき旦那君。
晴れていたら恐ろしく遠出をさせられます。
日帰り岡山とか。
日帰り三重とか。(うちは兵庫県)
私の高温期、低温期、ET後・・関係なし!
お金は飛ぶし、疲れるし・・・で 私には恐怖の日曜日なのです。
車からほとんど降りないので 座りっぱなしで10時間とか しんどいから!
はぁ~。それは贅沢な悩みだったなぁ・・なんて日が来るのかしら!
・・・・・・はよ 来い!

ということで 次の方は「天気」でお願いします。

今までのキーワード

イギリス→オースティン→サイケ→色→風水→オレンジ→NICE CHOICE→心の栄養→融合→『文化』・『アメリカ』・『決断』→海→ストレス発散→自分への小さなご褒美→ゆとりの時間→幸せなひととき→家族の元気→雨→光→大切なもの→美味しい!幸せっ→うれしいとき〜♪→LOVE →平和→キャンドルライト→クリスマス→靴下→臭い→気になっちゃいます→ニキビ→中学生→恋→理想→校歌→故郷→お母さん→ちびまる子ちゃん→日曜日の憂鬱



バトンを回す人は~~
最近ブログをさぼっている「明るいsoulを育てるために」のフラちゃん。

こういうの好きかなぁ・・。ちょっと心配だけれど、大好きな「馬面ニ人参」のfufunetさん でお願いします。

もひとつバトンを止めているので・・またお付き合いくださいませ。
[PR]
by yurinekko | 2005-12-13 22:07 | 不妊

その後 メモ

その後の体調メモ
毎日 残り物のような出血が続く。
特に朝。しかも痛い。
いつから生理開始と数えるか微妙なとこなんだけれど、約10日目。
そして 今日はびっくり生理2日目くらいの大量に血が出た。
突然ドバっと。
どうなってるんだろうね。体さん・・。

水曜日はゲルマニウム温浴に挑戦してみました。
Tシャツと短パンに着替えて、腕と足をお湯につけて20分。
すごい汗が出る~。
でも、私は岩盤浴のほうが あったまった感が強いかも。
汗は出るけれど体も冷えやすいような・・。
手足はあったまるけれど、お腹とかはイマイチ。
でも 安いし手軽だから通いやすいかも。

木曜日は 久々に整体へ。
頼んでいたサプリを処方してもらいました。
以前 血液検査のデータを渡しておいたのです。
一ヶ月、1万3千円くらい。
飲むのは 何てこと無いビタミンCやEみたいなんだけれど。
少しでも体の改善になるかな・・。

土曜日は伯父の家へ。
ボソっと 2週間くらい前に「ゴルフでもしようかな~」と言ったのが運のツキ。
行ってみると、ゴルフ道具が一式揃えてありました。(伯父、伯母の中古)
これは逃げられんなぁ・・。
でも ゴルフってかなり歩くと言うし、体にはいいかも?

そうそう、そう言えば今週は 初めて不妊セクハラにあったよ!
「子供の作り方しらんのかぁ~。教えてやろうかぁ~。」
(定年した他部署のおっさん)
あまにりも古典的でびっくりしてしまいました。
「知らないように見えます?フフフ」と笑っておきましたが
本当はネクタイ掴んで引きずりまわしてやりたかったよ。
[PR]
by yurinekko | 2005-12-04 22:34 | 不妊