<   2006年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

突発性難聴

IVFどころでは無くなってしまいました~

旦那君の実家からの帰りから、耳鳴りが始まりました。
疲れかな・・と思いつつも、どんどん右耳が聞こえなくなる。
月曜日の朝、通勤電車から駅のホームにたったとたん
グルグルと世界が回りその場にへたりこんでしまいました。

そのまま救急病院へ。
診断は「突発性難聴」メニエール病の疑いあり。
私の右耳は、左耳の3分の1の聴力に落ちていました。

金曜日に再度聴力テストをして、聴力がダウンしていれば
入院生活に入ります。

現在は投薬治療。
プレドニンという副腎皮質ホルモン剤(ステロイド)を飲むのですが
この副作用がひどくて、会社にも行けていません。

あーんど、この薬を服用中は妊娠してはいけないとのこと。
1日の服用がプレドニン15ミリグラム以下ならOKだそうですが
私の場合は40ミリグラムなので、無理。

今週には病院に行って、次の体外の相談を~と思っていたので、ガッカリ。
今年はもう諦めないといけないかな・・。

とにかく今は治療に専念です。
「突発性難聴」のはっきりした原因は不明ですが、ストレスや疲労が原因として
言われています。
私の場合、ストレスは、精神よりも先に体に出るからなぁ・・。
ちょっと反省しました。

皆様もお大事に!
[PR]
by yurinekko | 2006-08-02 14:12 | 不妊