<   2006年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

漢方

1ヶ月くらいまえから 漢方薬を飲んでいます。
ちょっとは何かしとこうかなーと思って。

・・というのも、先日フラ仲間さんが妊娠して。
それも子作り宣言してから3ヶ月くらいで。
私 呆然。
それから、マンションの隣の隣の人が
たぶん40過ぎの夫婦で毎日一緒に出勤してて、
「あー子供いないんだなぁ」と思ってて。
子供いない同士、ちょっと私とも仲が良かったりして。
見ないな・・最近。と思った矢先に、玄関に子供用のオモチャが。
次の日にはベビーカーが。
あー、そうか、そうだったんだー。
とこれまた放心したりして。

次の体外は春かなぁと思ってるんだけれど
今のうち なんかしとくか・・ってことで漢方。中国漢方。

はっきり言ってめっちゃ怪しい駅の怪しいビルにあります。
客がいるのを見たことがない。
大丈夫か?

そして 処方した薬の名前を教えてくれない。
っていうか、日本語があまり喋れないオッサンなのだ。
(薬剤師が通訳する)

そして今日カルテをチラリと見たら
「当帰芍薬散」と「四物湯」
そんなん保険がきく漢方屋でも出すわー!と
オーソドックスぶりにビックリ。
パンダが泣くよ。パンダが!!

それで今日からは「八・・」何とかになりました。
八の先が見えなかったし。

そういうわけで地味にコツコツしております。

お灸は3日に一度くらい自分でもするように。
背中とかできないので「火を使わないお灸」も買ってみました。
あれはねー・・
はっきり言って ただの超ミニカイロです。
そう気づいたのは
600回分買ってからでした。
そりゃ安売りされてるわ。(←飛びついて大量購入した私)

そうそう。
漢方のオッサンに言われて基礎体温をマジメに測っているんだけれど
生理がきても体温が下がらないのは 内膜症の特徴なんだって。
もっと早く知っておきたかったなー。
っていうか、私の内膜症復活してるじゃん・・。
[PR]
by yurinekko | 2006-11-24 21:17 | 不妊