<   2007年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

今年は前厄になる私。
既に七色ストラップとかウロコ柄の財布とか購入し準備万端です。
かかってこい!厄年!

そんなわけで厄神さんにもお参りに行きましたが
護摩木を目の前にすると、ついつい
「子宝安産」・・とか手が動いてしまい
旦那君に「厄除」やろーっ!と護摩木で 突っ込まれたり。(罰当たりじゃ)
ご祈祷帳にも、つい「子宝・・」と書きそうになって
「何しに来た?」と、止められたりしていました。
いやぁ 癖って怖いよねぇ。
そんな旦那君は「商売繁盛」と書いていた。
うちはサラリーマン家庭なのに。
何が望みなんだろうか・・。

正月早々、昔の友人からしょうもないイジワルもうけたり。
イロイロあって絶縁状態だった人から2年ぶりのメール。
「明けましておめでとう!久しぶりにご飯とかいきませんか?」
「久しぶりやねぇ。うん。また飲みに行こうね。」
「ごめーん。実は妊婦やねん。お茶やったら飲めるんだけれど・・」
「あっ。そうなんや。おめでとう!じゃぁお茶にしよっか。」
「ありがとう。ほんで、そっちはどうなん?」
「元気にしてるよー。相変わらずよー。」
「そうじゃなくって!子どもできてないの?」

彼女は、私が不妊治療道を爆走していた時代仲良しだったんだけれどな。
それで、このメールが何を言いたくてしたのか。ってことに
やっと気がつきました。

自分の意識が変わっても、他人の意識まで同時には変わらない。
いつまでも 子どもができないことは、私の弱点のままなんだな。
やれやれ。

今年もマイペースでいきます。
年末には、一切の不妊治療を止めようと思った私だけれど
年始に旦那君が「今年こそ子どもができるといいね」と一言。
普段絶対に 子どもが欲しい等とクチに出さない旦那君だけに
この一言は効きました。

3月まではフラ関係で、治療はできないけれど
春くらいには少し再開できればいいなぁ・・と。
ちょっと企んだりもしています。

では、今年も良い年でありますように!
[PR]
by yurinekko | 2007-01-13 10:30 | 不妊