<   2007年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

重さ

・・・日記ってどうやって書くんだっけ?

私 最近ドンドン何も考えなくなってきてヤバイ。

先日、某ホテルにフラを踊りに。
それは、下着やらサプリやらでダイエットを応援する会社の
何かコンテストみたいなので、上位の人はハワイに行けるから
ハワイ気分を盛り上げてっていうプチ仕事。
(と言ってもゴハンと交通費くらいしか出ませんが・・)
終わった後に、フラダンス初めて見ました~。とか言われて
あぁこれが初めてだなんて申し訳ない・・なんて
人前で踊ることの重さを感じたり。

レオタード姿の人々は、上位になると泣いていました。
それでちょっと話を聞いてみると、下着やら何やらで
年間に100万200万はざらにかかるらしい。
ふむー。
やっぱりそのくらいかかるんだ。

30キロ落とすのに 100万。
不妊治療に100万。

同じ100万なのに、何か不妊治療に100万のほうが
世間の目が厳しい気がするなぁ!

でも、何か金額聞いて、少し気持ちが明るくなったというか。
皆 好きなようにお金使ってるんだよね。使っていいんだよね。

私は不妊治療に200万くらい使うかもしれない。(ひょっとしたらもう使ってるかも)
でも、不妊治療に200万使わない人の中には
こうやってダイエットに200万使う人もいるし
英語の教材買って200万の人もいるかもしれないし
すごく好きなアイドルなんかの追っかけの為に200万使う人
エステに200万使う人もいるかもしれない。

そういう金額なんだよね。
(200万を軽んじるわけでなくて)
私は何だか私だけが他の人は使わないお金を使っている気がして
恨めしかったり後ろめたかったりしたんだけれど。

もちろん不妊治療は高いと思うよ。
早く保険適応してくれないかなぁと毎日思うけれども。
でも、それほどに後ろめたく感じなくてもいいのだなぁと思った
出来事でした。

よく書いてある 不妊治療に何百万円使って・・とかいう
フレーズがきっと悪いんだよね。
[PR]
by yurinekko | 2007-02-05 22:21 | 不妊