BT8日目

体温・・36.86

何と昨晩メニエールの発作が起きてしまいました。
久しぶりのスゴイ目眩に 歩くこともできず。

原因はわかっているのだ・・。
過度のストレス!

昨日は美容院に毛染めに行ってきました。
私が通う美容院は、大阪奈良を越えて三重県まで行きます。
そこへ向かう高速の途中で、旦那君が無理矢理割り込んできた車に
腹をたてて、その車とカーチェイスのような運転を始めたのです。
時速140キロそこらでの追い越したり前を塞いだりに
私の精神が持つわけはなく、止める声はもちろん旦那君の耳には届かず
こんな時期にこの男は何をしてるんだろう。
そして私は何でこんな男といるんだろう。
そう思うと本当に何もかも嫌になってしまいました。

旦那君は車に乗ると本当に嫌な人になります。
そしてGWとか長期のお休みに入ると、普段近所しか運転していない人が
高速道路や幹線道路にもウヨウヨいて、確かにドキっとする運転をします。
全く後を見ずに車線変更する人なんてゴロゴロいるんです。
でも、そういうのって、避けれる方が避けるしかないですよね。

旦那君の言い訳は「あの車が突然ぶつかりそうな車線変更を・・云々」
だから腹がたったというものでしたが、確かにそういうことはあるけれども、
車を運転する人ならわかると思うのですが、危ない車は大体見当がつきます。
そういう車の近くを走る時はこっちが注意しないとどうしようもないというか。
だから旦那君の「突然」は嘘で私は予測できた事だということがわかるので
余計に腹がたちます。
正しいか正しくないかなんてどうでも良くて、事故をしない事が一番大事だと思うのに。

BT中のド真ん中ですが、旦那君の顔を見るのも嫌だし
卵に対する想いも 何だか複雑です。
[PR]
# by yurinekko | 2007-05-05 07:44 | 3回目IVF~初期流産

BT7日目

BT5日目 体温計り忘れ(朝5時起きのゴルフだったから・・)
BT6日目 36.81 HCG5000注射
BT7日目 36.98

昨日から生理前ぐらいの腹痛がスゴイ。
痛くない時の方が少ないくらい。
オリモノにも少し色がついているような気が。
胸の張り、乳首の張りも無し。全く無し。
サイクルで言えばDAY29
そろそろ生理もありえる・・。
体温は上がっているけれど、
これはHCGの影響と思われる。

ちょっとヤケ気味。
あかんあかん・・と思いつつも 弱気を止められない。
何か体が白旗をあげている気がするー・・。

一昨日から母が入院。
ちょっとバタバタしています。

ゴルフ行ったりフラ行ったり好きな事してるから
しょうがないんだけれど、ちっとも安静にできず・・。
[PR]
# by yurinekko | 2007-05-04 09:17 | 3回目IVF~初期流産

BT4日目

GWなので決まった時間に起きてないので
体温を測ることさえ疑問な日々
BT3日目 37.32
BT4日目 36.67
むちゃくちゃや・・。

昨日は BT3日目で注射日。
今回のスケジュールは
BT3日目 HCG5000
BT6日目 HCG5000
BT14日目 判定日
となっている。

HCG5000を打っているので、自分で検査薬しても
ムダですからね~と看護婦さんに念をおされる。
自分で検査薬無しで病院に行く根性なんて
もってないんですけれど・・。

次の注射を自己注に変更してもらう間
カルテが置きっ放しだったので覗いてみたら
今回の胚盤胞のランクが書いてあった!!

「1bc」
内膜は10.6

おーいっ!
5abとかでも着床しない私が1bcで挑戦なんて
先生・・無謀過ぎる・・。
病院によっては、3以下の胚盤胞は移植しないとも聞いたことがあるような。

ちょっと気持ちが萎えたけれど
まぁ奇跡を願って・・。

そんな私は今日も明日もゴルフ。
太陽の中を歩いて、体に良いイメージを抱いていたけれど
今日は小雨の中を走り回るゴルフでした。
明日こそカートに乗りたい!
[PR]
# by yurinekko | 2007-05-01 22:25 | 3回目IVF~初期流産

BT1日目

体調 何の変化もなし。

胚移植はあいかわらず時間がかかってしまいました。
カテーテルが入りにくいらしい。
でも今回は痛みも少なく出血もなく終了。

胚盤胞のグレードは 今までで一番最低らしい。
初期胚盤胞というもので
私の目からみてもボコボコの卵ちゃん(涙)
でも できの悪い子ほどかわいいって言うしねぇ?

今回は、移植前に会計だったんだけれど
そこで 一悶着あり精神的にはモヤモヤで受けてきました。

過去の記録とか見ても移植代って10万ちょっとなんだけれど
今回受け付けで言われたのは25万円。
え?っと思って、内訳を教えてください。と言うと
内訳と言われても・・と困った顔されてしまった。
会計さん達が「うちって何か値段変更したっけ~?」とか相談して
お局さんらしき人が出てきた。
お姉さんの説明によると
胚盤胞培養費用 ¥21000
受精卵凍結 ¥63000
受精卵解凍 ¥52500
胚移植 ¥63000
レーザーアシステッドハッチング ¥31500
後は注射代とのこと。
今までIVF後の凍結BTだったせいなのか
私は解凍代とか胚盤胞培養費用とか払ったことがなかったのでビックリ。
凍結費も前は5万円くらいだったような気が・・。
値上げしたのかな?
ともかく手持ちが無い事を伝えると、じゃぁこれとこれの分だけで先に払ってもらうと
いう事で~と言われた金額も、それほど持っていなかったんだけれど
その時に言われた「じゃぁ いくらなら払えますか?」という言葉に本当腹がたった。
そういう言い方するかなーと思って。
午前の診察の人もまだ残っていたので すごく恥かしかった。
もう怒って帰りたい~と思いつつ、卵が待っているので我慢。
何とかテンション変えたい!と思ったんだけれど
その20分後には移植開始でした。
影響がない事を祈るー。
[PR]
# by yurinekko | 2007-04-29 01:53 | 3回目IVF~初期流産

凍結胚盤胞BT 当日

今日 BTです。

バタバタして書けなかったけれど
今後の為にも記録。

周期13日目 卵13.1×12.9
周期15日目 卵16.1×13.8 内膜10.1
周期18日目 卵20.0×15.8 内膜8.9 
周期19日目 排卵済確認
周期22日目 凍結胚盤胞BT

どうも最近排卵が遅いなー。
排卵は遅いけれど周期はあまり変わってないから
高温期が短いってことなんだよね・・。
前回のように戻して1週間もたたない内に生理がきたら辛いので
主治医に相談。
排卵は遅くても関係ないと言われてしまった。
本当はホルモン検査とかして欲しかったんだけれど 言えず。

今日のBTは 一人で行って帰ってくる。
GW前だし旦那君は休めないし。
まぁそんなに大層な行事ぶらなくてもいいか・・とも思ったり。

そうそう、実は今日は2年前の初期流産の日だったりする。
この日から出血が始まって胎嚢は流れてしまったんだよね。
これを「運命的だ!」と盛り上がれればいいのだけれど
「でかい偶然だなー」としか思えない自分が恨めしい。

今回のGWは終わらなかった仕事をしたり
ゴルフも2回行く予定。
あまり考え過ぎず、自分にプレッシャーを与えず過ごせるといいなーと思って。
でもゴルフはやり過ぎか。

行ってきます。
最後のあがきに岩盤浴に行ってから行きます。w。
[PR]
# by yurinekko | 2007-04-27 07:20 | 3回目IVF~初期流産