人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不妊のストレスとET決定

金曜日 病院。
まだ 排卵せず。
火曜日に ひどい腹痛があったので 排卵痛かな?と思っていたけれど
あてにならんなぁー。
内膜は9ミリ。
ぎりぎりのラインだな。こりゃ。

診察後、先生から ある女性の 「不妊のストレスがいかに体への影響を及ぼしているか」
の研究への協力をお願いされる。
内容は血液検査と質問紙3種類。話少々。
二つ返事でOKをする。

会って驚いたのは 彼女が私と同じくらいの年だったこと。
こんなに若い女性が!
嬉しいことだなぁ。
私は 本当に本当に 不妊治療が辛かったから(続いてるけどさ・・)
やっぱり少しでも良くなっていって欲しいと願う。
その為だったら 内膜でも卵でもどんどん持っていってくださいという気持ち。

ストレスは大きい。
診察にしても なんだろう・・望んでもないのに病気になった。という人とは
全然 対応が違う。
だって 自分で痛くも痒くもないのに 望んで来ているのだから。
痛くてあたりまえ。という感じがしないでもない。
それは 時々 他の科の診察にかかってみるとよくわかる。

ゴールも見えないし、選択技はたくさんあるし、気持ち一つのところもあるし
不妊って独特かもなぁと時々思う。
もっと改善されるといいな。

さて、金曜の夜 腹痛があり、今日 病院に行くと排卵してるとのこと。
ET 火曜日の午後に決定。
今度こそ・・。思うだけで涙が出る。
by yurinekko | 2005-04-02 21:57 | 凍結ET~初期流産


<< いよいよ明日 食事療法 >>