人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不妊の意味?

今日は 旦那君の友人の奥様の妊娠話しを聞きました。
38歳2人目。
おめでとう。と言ってあげたいとこでしたが
私の口から出た言葉は なんで~~。でした。ヾ(・・;)ォィォィ

というのも彼女は大の子供嫌い。
自分の子供でさえ上手く接することができないの。と
夏には言っていたのに。
(事実彼女は子供がよってくると私のソバに来ないでよ~と言ってたりしてましたから)
神様 どうなってんのよ。

そんな私に
「子供ができないってのも 君にとって何か意味があるのかもしれないよ」だって。
旦那じゃなければ ビンタをくらわすとこでした。
意味なんてものは 後からついてくるんだよ!なんてね。
試練だなんて思えない。
神様がこの人なら耐えられると思って・・とかいうのも思わない。
私にとって 不妊はただの「子供ができない」って事実だけだから。
そこに 今 意味なんか考え出しちゃうと
私 宗教家になるか大嘘つきになるかおかしくなるんじゃないかと思う。
by yurinekko | 2004-12-27 00:58 | 不妊


<< 自分で貼ったレッテル 紙婚式 >>