人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あきらめることをあきらめる

今の心境は
「諦めることを諦めて すっきり」

体外じゃないと妊娠しなくって、でも不育で。
それでも 子供があきらめられないんだなぁと思ったら
逆にすっきりしてしまいました。
あきらめたいなぁ。あきらめようかなぁ。これが しんどかったことが発覚。

そう思ったら好きなことをしようと思った。
何も代わりにはなれないんだということがわかった。

子供ができなかった。そして何も残らなかった。
私はこれが一番怖かった。
だから いろんな趣味に手を出してみたり、仕事に精を出してみたりしたけれど
何もかも、慰めや気を紛らわしてはくれるけれど
子供が欲しいことの代わりにはならなかった。

だから もう保険をかけるのはやめる。
あきらめられない。ってことがわかったし。

いつか 何かのタイミングであきらめる時がきたら、その時に何か考えよう。
リミットがきたら その時に考えることにしよう。

もう あきらめた時のことを考えなくていい。
あきらめたいなんて 悩まなくていい。
あぁ 楽だなぁ。これ。

変かな。
一時の気の迷いかな。
でも 今 すごく楽。
by yurinekko | 2005-08-11 20:32 | 不妊


<< お盆ですね 血液検査を受けてきました >>