人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE MY LAST

そんなこんなで すったもんだで なんてこったで
やけっぱちになりそうな私・・・。

・・・・・・ですが
宇多田ヒカルさんの「BEMYLAST」BLOG
「今、あらためて自分の大切なものを見直そう」に参加したいなぁ~と
自分の一番大切なものって何だろうとフツフツ考えていて
ちょっと思いとどまる・・。

やっぱり大切なものは「今」だな。
(でもこれは私の答えなのかはわからない。
答えを探したら「今」にたどりついた感じ。)

最近読んだランディーさんの本に
「今の延長線が、未来なのです」というようなことが書いてあった。(たぶん)
あたりまえのことなんだけれど 目からウロコ。
「今」「今」「今」「今」の積み重ねが未来なんだよねぇ。
最初の「今」を書いた時の未来が最後の「今」なわけでしょ。
(小さい話しでごめんよ)

だから もう移植できないんならいいや。と「今」を捨てるわけにはいかないんだよね。

昔 素樹さんが「不安を掘っていけば未来にあたった」(もっとたぶん)というような事を言っていてそれも なるほどな。と思った。

「不安」が私の「今」を潰している気がするなぁ。
「どうせダメだから・・」というのは「今」だけじゃなくて「未来」も潰していることになるんだよね。

「今があるから未来がある」
「未来のための今がある」
同じようだけれど 実はちょっと違う気がする。

未来のための今ならば、未来が崩れると今も崩れちゃうんだよね。
そして その未来は「推定」だし。

「今」どうしたいか。
「今」どう思っているか。
そんなの疲れちゃうかな?

とにかく やけっぱちをちょいと思いとどまる私なのでした。
by yurinekko | 2005-08-30 23:25 | 不妊


<< まだ 排卵せず・・ 焦る >>